2016年 03月 05日 ( 1 )


2016年 03月 05日

ユキワリイチゲ

d0343591_18284876.jpg
雪割一華(府中市上下町矢多田)
2016/03/05 EOS5DMⅢ+EF24-105mm

週末は天気が悪るく撮影など無いと思ってたが、
土曜は思いがけない好天に恵まれ、おまけにめちゃ熱かった。
※まるで初夏を連想させる様
Σ(゚д゚lll)ガーン

ユキワリイチゲは日差しがないと開かないので撮影には最高と言うことで出かけたのだが・・・
案の定と言うか、考えることは皆一緒、お目当ての自生地(吉舎町)はごった返しており、
少々げんなりだった!

日差しを受けて花はよく開いていたが、
陽だまりの花はコントラストが強く、
パサパサと乾燥しすぎのようで潤いがない。
※昔に比べ花数も少ないような・・・
撮影枚数は稼いだがお気に入りは全くなし。

結局ブログに掲載したのは、
日陰に咲いていた自生地(上下町矢多田)に咲いていた花となった。

やっぱ花の撮影は定石の曇り日だネ!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]

by yotoumushi555 | 2016-03-05 21:08 | | Comments(0)