夜盗虫の写真帳Part2

yasuka555.exblog.jp
ブログトップ

2016年 02月 16日 ( 1 )


2016年 02月 16日

ひっそりと春を待つ

d0343591_21055020.jpg
2016/02/15(庄原市総領町) EOS5DMⅢ+EF24-105mm

暖かい日が続き今年は春の訪れが早いと思っていたが、
今日は異様に寒く冬日に逆戻り。

10日前は蕾の気配すらなかった”節分草”だが、
ひとつやふたつ位なら咲いているかも・・・
もしか雪に埋もれる姿が撮れるかも・・・
そんな妄想に駆られ大風と大雪が舞う尾道・松江道を走り抜け、
いつもの自生地(八幡神社)に行ってみると、
なんと八部咲き!
ヾ(*´Ο`*)/

残念ながら雪は積もっていなかったが、
”節分草まつり”まで間があるせいか今日は全く人気無し! 独り占め!
存分に写真を撮ることができた。

でも、ひとりじゃ何だかうれしいような、
わびいしいような・・・

※この花は何度撮っても図鑑調の写真にしかならない。
進歩がないと言うか・・・
まあ、図鑑のような野草の写真が撮りたくて始めたデジカメなので、
「これで良し!」と自分に言い聞かせた。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]

by yotoumushi555 | 2016-02-16 22:28 | | Comments(0)