夜盗虫の写真帳Part2

yasuka555.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 23日

弾き初め会と天体写真展

d0343591_11361522.jpg
弾き初め会 2017,01,22(福山東部市民センター)

S原先生のレッスンを受け始めてもう6年目、途中休止期間もあり弾き初め会は都合4回目。
でも、ギターを弾ける人の前で演奏するのはどうも苦手。
いつもあがってしまい、さんざんの演奏となってしまう。
今日は少し落ち着いて普段着の演奏ができたような気が・・・
それにしても、うまく弾けないところは相変わらず。
練習以上の演奏なんてできないね!
(●´エ`●)o〇

お昼には弾き初め会が終わったので、
車をとばして岡山市へ。

d0343591_11362013.jpg
岡山アストロクラブ天体写真展(中国電力エネルギアプラザ)

d0343591_11362489.jpg
↑K氏のベラトリックス付近の星野(冷却CCD)

一度行ってみたいと思っていた天体写真展だが、
自分が思うほど詳しい方はいらっしゃらなかったようで、
新たな画像処理の情報を得ることはできなかった。

でもまあ、同好の方と話ができて楽しかったね。
ヽ(゜▽、゜)ノ


[PR]

by yotoumushi555 | 2017-01-23 13:26 | | Comments(2)
Commented by hiro-2415 at 2017-01-27 08:26 x
おはようございます!!
早や6年ですか。多趣味、いいですねぇ!羨ましいです。
エンジェルフィッシュの餌ってことは判りましたが。オリオン座の一角の星の名前がベラトリックスとは覚えていませんでした。(笑)
ではでは。
Commented by yotoumushi555 at 2017-01-29 15:58
hiro-2415さん>多いのはいいですが、何がメインなのか?集中力欠如と言うか、散漫です。まあそれが自分と言うものなんでしょう。


<< 星にはカラーマネージメント対応...      尾をひく銀河 >>