夜盗虫の写真帳Part2

yasuka555.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 14日

在庫処理

d0343591_11011903.jpg
北アメリカ星雲とペリカン/2015,08,05(世羅西町)
FSQ106ED+645RD(380mm、F3.6)+EOS6D(SEO-SP4)
ISO1600,21h47m~45分露出(3分×15枚コンポジット)
Rap2でダーク、フラット補正、SI7.0でコンポジット,PSCCでお化粧
※構図失敗のため中央部のみ(30%)切り出した。

アーカイブを漁っていたらこんなのが出てきたので、
再度画像処理してみた。

この画像は昨年3月購入したFSQ106EDに初期不良があり、
交換された鏡筒で最初に撮影したもの。
当時はステライメージで画像処理の一切を行っており、
どうしてもバックがニュートラルグレイにならなかったので没にした画像だ。

d0343591_11335311.jpg
↑昨年処理の画像(バックの色が変じゃ!)

当夜は気温が高く、光害の影響もあり、
高度の違いでバックの色も徐々に変化していた。

自分のスキルではどうすることもできない、
真夏の撮影なんてもうやめようと思っていたが・・・

画像処理も2年生になると、
少しお化粧が上手になったみたいだ。
自画自賛
( ´∀`)フハハハハ・・・



[PR]

by yotoumushi555 | 2016-07-14 11:56 | | Comments(4)
Commented by ろどすた at 2016-07-14 22:25 x
おー!良い発色ですね。
着実にお上手になられていると思います(笑)
Commented by 星船 at 2016-07-17 22:33 x
バックも引き締まって、いい色です。
また、隅々までシャープな星々が、すごいですねぇ~
Commented by yotoumushi555 at 2016-07-18 19:57
ろどすたさん>
ありがとうございます。
率直にヾ( ゚∀゚)ノ゙
Commented by yotoumushi555 at 2016-07-18 19:58
星船さん>
ありがとうございます。
なれと言うやつなんでしょうか。


<< 在庫処理2      星ナビ掲載 >>