夜盗虫の写真帳Part2

yasuka555.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

春蘭

d0343591_06533372.jpg
シュンラン 2016,03,27(EOS5DMⅢ+EF24-105mm)

天気の悪い日が多かったり、
たまに晴れても月明かりがあったりと星撮りの方はさっぱり!
( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

少し暖かくなってきたので、
健康維持・体力作りを兼ね裏山への登山(散歩?)を復活。
(星撮りも体力がなければ続けられませんので)

と、いきなり登山道にいつもの花を見つけた。
特に珍しい花ではないが、
毎年同じ時期同じ場所に咲いているのを見つけると、
待っていてくれるようでうれしい!

d0343591_07294172.jpg
春特有の霞んだ空だったが、
白滝山(磨崖仏で有名)の向こうに石鎚山を望むこともできてラッキー!
(^_^♪)

勢いあまってついポチってしまった。

d0343591_09151267.jpg
Carl Zeiss APO Sonnar T*135mm F2 ZE

現在CanonEF135mmF2を持っており、
F3.5まで絞れば解像力ではツアイスにも引けを取らない(ボケもきれい)と思っているが、
輝星に派手な光芒(絞り羽による)が出ること、
また、設計が古いためジャスピンで星に赤い縁取りできること等により、
このレンズを処分しツアイスを購入することにした。
残念ながら在庫がないので1か月待ちとのことだった。

それにしても星撮りはお金がかかかると言うか、
物欲旺盛になり困ったことです。
┓(;´_`)┏


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
[PR]

by yotoumushi555 | 2016-03-28 09:41 | | Comments(0)


<< コブシ咲く      ユキワリイチゲ >>